’14 はぎ公園開花状況(8月22日)
さくら、つつじ、あやめの花が終わり、間もなく「はぎ」の時期がやってきます。
長井市には「はぎ」を楽しむことができる『はぎ公園』があります。
『はぎ公園』では例年8月下旬〜9月下旬ころが、例年見頃となります。
場所はコチラの「はぎ苑」入り口から向かって左手奥、オープンテラスの奥になります。
※見学料は無料ですが、見学の際は公園を管理している「はぎ苑」のフロントに一声おかけください。
※はぎ公園開放時間は10:00〜15:00までとなっております。
まだ少し時期には早いのですが、様子を見にいってまいりました!
こちらの竹林を抜けて左手の方になります(タケノコが生えていました!!)
園内には散策用の小道があります(ˊᗜˋ*)
小さな休憩スペースもありますので、ゆっくりご覧くださいネ!
奥の方からは水の流れる音がしてきます、なんとも涼やかですね〜( �・ω�・)
敷地内は自然豊かなため、蝶々やトンボなど様々な昆虫がいました!
現在のはぎの状態はこんな具合です。ピンク色のはぎが咲いています٩( 'ω' )و
はぎ苑のフロントの方によると白萩が咲くのはもうちょっと先とのことでした!
また、はぎ公園の開花状況をお知らせいたします、お楽しみに〜( ᐛ )و
詳しい状況につきましては、
『卯の花温泉 はぎ乃湯』(0120-84-1387)までお問い合わせください。
はぎ公園のすぐ隣には温泉もありますので、ぜひご利用くださいね٩(ˊᗜˋ*)و
入浴料金 | |
---|---|
大人(10歳以上) | 450円 |
小人(4歳以上) | 250円 |
再入浴料 | 200円 |
営業時間 | 午前10:00〜午後10:00 (最終受付は午後9:00) |
---|---|
定休日 | 毎月第3木曜日 (毎月第1木曜日PM1:00より営業) |
駐車場 | 乗用車200台収容・大型バス可 |
また、現在市内の水路には清流にしか咲かない花「梅花藻(ばいかも)」が咲いています。
とてもかわいらしい花なので、ぜひ探してみてくださいね!!
2014.08.22:[長井市の情報]
- 米沢エリア
- 米沢市(小野川温泉・白布温泉)
- 南陽・高畠エリア
- 南陽市(赤湯温泉) / 高畠町
- 長井・白鷹エリア
- 長井市 / 白鷹町
- 川西エリア
- 川西町
- 飯豊・小国エリア
- 飯豊町 / 小国町
- 上山エリア
- 上山市(かみのやま温泉)