☆花ウォーク 花盛りの果樹園を抜け〜 が開催されました
やまがた花回廊キャンペーンのウォーキングイベント”花ウォーク”
〜花盛りの果樹園を抜け名勝山寺へ〜
が山形市で開催され、爽やかな天候のもと桜や果樹の花などをご堪能いただきました。
今日の天気は日本晴れ☀ 気温もぐんぐんあがり25度は超えた感じです。桜も一気に開花したようですね。
スタートの漆山駅。
約40名の参加者です。山寺へ向け出発です!
さくらんぼの花も一部ですが咲いていました。後ろに見えるのは月山と葉山。
素晴らしい景色です!
こちらは蔵王をバックに桜が咲いています。
立谷川緑地公園沿いのサイクリングロード沿いを歩きました。
途中休憩で玉こんにゃくのふるまいも。これも花ウォークならではのおもてなしです。
地元の方々が大切に整備してくださっている芝桜の土手を抜けると・・・
山寺の奇岩が見えてきました!
やっと山寺に到着です。今日の行程は約11km。もうお腹ペコペコです。
ゴールでは、芋煮と山寺名物宝珠っこのふるまいがありました。歩いた身体に染み渡ります。
花ウォークはこれからまだまだ続きます。
温かいおもてなしで皆様をお待ちしています。
ぜひご参加ください!
2012.04.28:[おきたま花回廊トピックス(事務局より)]
- 米沢エリア
- 米沢市(小野川温泉・白布温泉)
- 南陽・高畠エリア
- 南陽市(赤湯温泉) / 高畠町
- 長井・白鷹エリア
- 長井市 / 白鷹町
- 川西エリア
- 川西町
- 飯豊・小国エリア
- 飯豊町 / 小国町
- 上山エリア
- 上山市(かみのやま温泉)