◇熊野山登山『熊野神社』まで登れました(^0^)
昨年外田公園(フットパス舟運ルート)に登った時も
結構キツかった記憶があるのですが、
たった約650mの山(登山初心者以前の山のようですが…)で
何度挫けそうになったことか
つ・つ・着いたぁ〜〜!!!熊野神社までやっと着いた。
登り始めて約1時間20分。後ろを振り返れば、長井市が一望!!!
熊野神社より少し先に行きますと『観測所(展望台)』が3箇所あります。
長井ダムがとても間近に見ることが出来て感動!!
こちらは、違う観測所からの眺めです。野川をはっきり確認できます。
熊野神社まで戻ってきて、みんなで をパクリ うまい・・・
休憩も終わり、『今度は、下山途中の風景も撮るぞ!』と意気込んで下山しましたが
下りは勢いもあるので、休憩なしで20分!!でスキー場まで下りてこれました。
スキー場は、山道よりも急ですね。下るのが大変でした。
でも、すごい大変だった山登りで 防災ヘリ もがみ を
途中で呼びたくなりたくなったりして、心折れそうになったりもしましたが、
登り終えてみて、「はぁ〜登ってよかったよぉ〜〜!」という
すがすがしい気持ちになれました。
2011.07.06:[長井市の情報]
- 米沢エリア
- 米沢市(小野川温泉・白布温泉)
- 南陽・高畠エリア
- 南陽市(赤湯温泉) / 高畠町
- 長井・白鷹エリア
- 長井市 / 白鷹町
- 川西エリア
- 川西町
- 飯豊・小国エリア
- 飯豊町 / 小国町
- 上山エリア
- 上山市(かみのやま温泉)