記事詳細ページ

商品プラン研修会【天童市】

商品プラン研修会【天童市】:画像

やまがた花回廊キャンペーンでは、地元の観光ガイドさんと街歩きを楽しむオプショナルプランを設定しています。

このオプショナルプランは、観光協会の方など地域の人が提案し、商品化されたものです。

関係市町の方々だけでなく、他地域の関係者にも体験していただき、魅力あるプランにしていくため、研修会を開催しました。

天童駅出発の”織田藩ゆかりの食と歴史探訪”
〜天童織田藩のルーツを探して街歩き。信長ゆかりの寺や神社を訪ね、人気の和スウィーツと地元グルメに舌鼓。〜

ガイドは、わらべ駒ガイドの阿部さんです。


天童市の花”つつじ”が道路沿いに植えられています。見頃は少し過ぎていましたがきれいでしたね〜。



腰掛庵で休憩です。



名物のわらびもちと醸まんをいただきました。とってもおいしかったです。
女性には特におすすめのお店です。この日も他のテーブルは全て女性のお客様でした。


建勲神社(たていさおじんじゃ) けんくんじんじゃ が一般的のようです。
天童藩 主の祖先である 織田信長を祀っています。


昼食は、天童の名物になってきた水車生そばの”鳥中華”



足湯です。



将棋の駒を作っているところを見学できます。


将棋資料館がゴールです。

普段車で通りすぎている所も、歩くことでここにこんなものがあったんだ!とか民家のきれいなお庭を見ることができたり、地域の良さを再発見することができるのが街歩きですね。



次回は、6月7日(火) まぼろしの左荒線街道 を研修します。

2011.05.26:[おきたま花回廊トピックス(事務局より)]
川越 亘:画像

花と食と歴史のやまがた花回廊

ここはいつでも花日和。花と食と歴史「やまがた花回廊」のオフィシャルサイ..



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

(C) おきたま花回廊キャンペーン実行委員会 All Right Reserved.

合計27,260,497件 (2011.03.25~) 今日7,451件 昨日10,125件 記事11,267件